【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寄生・・いや帰省 その2
続きまして・・・
秋田県滞在日記コーヒー&ハート
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星滞在3日目(・・滞在日数カウント間違えてたてろてろ汗
男鹿半島から帰り道は迷わずすんなり。寒くて途中、ホットコーヒーを探し回りゲット。
お土産屋さんのわきの小さな店に「サンマスティック」というメニュー発見。
サンマか~珍しい。おもろ~!話のネタに買おうと思い、ヤニ場に向かう妹君に依頼。
「サ~ツマスティックだぁ。さ~つまいも!」とクールに返される・・ポテト
紙コップにギュウギュウに入ってて、美味しかったょ。笑
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星滞在5日目
今回帰省のメインイベント顔(きらきら)
大曲の花火です花火
車は帰りが地獄になるので、臨時列車花火号で向いました。
14時台の電車に乗り、15時過ぎに到着。
駅に着いたときには怪しい雲行き・・歩いているうちにどんどん雨が降ってきました雨 pkk
土手に敷物を敷き、寒いし、ちょっと根性。敷物に雨がたまり、お尻ずぶぬれ汗
一緒に行った友人が男子なのでプチデート気分祝 5年ぶり
ちょうど花火がスタートした時は晴れて、すごく美しい花火を堪能!
しかし1時間もたず雨が・・・帰宅ラッシュを避けて早めに帰りました。
お腹が空いて、久しぶりに「花月」のラーメンを食しました。
寒い時のラーメンは最高ですなぁポッ
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星滞在6日目
いよいよ帰る日です。友人とお気に入りの店をのぞく。かっこいい服がたくさんのrealmoon
レザークラフト&インディアンジュエリーの職人技が光るアース・スピリット。
秋田の若者のセンスは、なかなかだと思いますよ。
先に帰る友人を送り、改札で切ないお別れ・・笑顔で手を振ったけど、実は寂しくて
顔がひきつってしまいました手書き風シリーズ28顔3

きら今回の帰省は田舎の良さがシミジミ。
帰りの新幹線で文句も言わず4時間以上耐えてくれる肉球
ひゅ~のキャリーバックを抱えつつ・・・
秋田に帰りたくなったなァなんて、センチメンタルジャーニーmizuでしたほほえみwith erin
【2008/08/28 00:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
寄生・・・いや、帰省。
あちた県に行ってきました。
予定より半日早く秋田入り。
帰省ラッシュが終わった時期で、新幹線空いてました。
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星滞在1日目、ローカル線に乗り10年ぶりに大好きな友達の元へ。
感動の再会号泣 キラキラ
トレンタという美味しいパスタ屋さんで夕飯。キノコのサラダは外せません!
思い出話に花が咲き乱れました。笑
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星滞在2日目~男鹿半島へ。妹とエリンと友達と4人。GAOという水族館へ。
目玉のシロクマ豪太を見物。ひたすらグルグル歩いていました。なんかストレスフル・・。
ハタハタの水槽のほうがオモロ~でした。
晴れたり大雨だったり・・ラジバンダリ。変な天気絵文字名を入力してください
迷いに迷ってコテージに到着・・
ゲッソリ・・移動に時間を要したため、アッという間に夜。
急いで隣の施設の温泉へ。
「夕陽温泉」なのに真っ暗になり、露天風呂堪能せず。
のんびりメンバーなので1泊2日プチ旅行にはタイムキーパーが必要ときづく。笑
ベジタリアンカレーの予定がカレールゥを忘れ・・(わざわざ東京から持ってったのに)
コンソメ風コラーゲンスープに変更たらり
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星滞在4日目・・新築中の妹君の家が予定より早くできあがり、急きょ引越しの手伝い。
主役の妹君・・・まったくやる気なし。笑
滞在中、唯一の晴天jumee☆faceA109家の中で過ごす・・。
よる、保戸野にある「ベジタリアン」という名のレストランで夕飯。
皮ごと丸焼きにした玉ねぎが甘くて美味しかった。
デザートはトマトまるごと湯むきし、白ワインで煮たというシャレたデザート。
この二つの「まるごと料理」は是非、真似して作ってみよう。


つづく・・芽生え ふたば



【2008/08/26 22:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近、よく笑うんです・・・なんだかオモロ~な毎日で。
最近、よく泣くんです・・・感動してね。

感受性豊かは、時に辛かったけど35年の付き合い
いまは幸せを感じる感度が上がってて最高っす

写真は姪っ子の笑鈴ちゃん「いい顔して~」というとこの顔みたい。
にしても・・二の腕が素晴らしいjumee

いい顔
【2008/08/13 21:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
夜遊び
先日、レインボーブリッジがドーンとみえる友人宅でピザを御馳走になりました
ペスカトーレとマルゲリータ、とても美味しい手作りラタトゥイユ・・
さりげなく、ベジタリアンへの配慮を感じました。
感謝です。
レインボーブリッジや屋形船の明かりが素敵でした


この間、大好きな友人と話していた時に

「こころって どこにあるんだろ?」って言ってました。

ふむふむ確かに・・しばし考えました。

胸の中?
頭の中?

中というより、胸のチャクラから体外にでているオーラの部分に感じます。

そのお友達はナイーブで、とても声が優しくて、話していると癒されます。

あ、そうだ。
mizuに何か質問があったらコメントに残してください。
ブログの中で答えます。
個人的な事でも、なんでもrainbow








【2008/08/03 02:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
