【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ふと。。。つらつら書き綴る
日常に埋もれてしまっている大切なこと、感動を掘り出してみようと思いつきました。

当たり前のことと認識していることが、掘り出すと非常に新鮮であるかもflower3

自分の夢が叶い、日常になっていることに感謝してみたら

それは自分をねぎらうことにもなるようですほほえみ

充実していて時間を忙しく過ごしていると、自分自身に「よくやったね~」と
褒めて、ニッコリすることも忘れがちになるねびっくり

ニュートラルに自分の心にバランス感覚を保てると幸せな状態をkeepできるんですが
日常生活の外部から受ける刺激が、それをトレーニングしてくれます。

だから行動、経験を怖がらず、楽しんですることで波動はドンドン良い状態となります。

怖いと思っていた谷は、思い切って一歩を踏み出し、降りてみると
実は足場がよく、すんなり未知の谷底の美しい小川に辿りつくことができたりします。

きっと「あぁ、取り越し苦労だった」と降りてきた谷を見上げることでしょう。

怖れは、私たちが自ら「困難なブロック」を作ってしまう感情。
それは自信を形成する道程を破壊してしまうのです。

内側の自分(子供心)は一番の理解者ですので大切にすべきと考えますが
周りに合わせ過ぎることで、内側の自分を責めてしまうことがあります。
人間関係での心の距離感を持ちましょ。
自分の心は誰のものでもなく、自分のものですから・・ね芽生え ふたば
なんだかんだ・・・
最近わたくしもやっと無理をしないコツがわかってきたところですスマイル





【2008/10/14 00:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
びっくりギフト
はな
なななな~~~~~~んとびっくり
誕生日でも記念日でも何でもないのに花が届きました花束

お友達から「ありがとう」のプレゼント。。
わぉ~びっくりしたヨ びっくり

お花って・・やっぱし嬉しいですねポッ

・・ゆり入ってなくて良かった~
唯一あたい、アレルギー(疑)らしく、クシャミ止まらなくなるんだわ。笑
【2008/10/02 23:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キッチン充実計画
なべ
無水鍋 キターーーーーーーー顔(きらきら)

アルミ製の鍋です。
ピっカピカですきら

まずは無水調理の基本メニュー
野菜のおひたしからいってみま~す 祝

鍋にのってるのが付属の鍋つかみ~可愛いスマイル

余裕で50年は使えるらしいから、あたい85歳まではいけるんね。
その時代でも使えるといいな。
孫になんかつくってあげよ~

あ、時代と言えば・・・

2012年が思いついた。
宇宙銀行いいこと貯金の残高がみれる時。
いいこと貯金、たくさん貯めて自分も世界中も平和にhappyにしちゃお芽生え ふたば
【2008/10/02 00:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
生活雑貨はLOVEめで選ぼう
はしおき
今の部屋に引越してから、人を招いておうちご飯もしなくなり
食器や鍋・・なんやかんや足りないぐらいで1年たちましたスマイル
足りないぐらいから、お気に入りのものをそろえていこうと思ってたんだけどね。

最近、オーブントースターでもパンが焼けることを知り
トースターを購入したのをきっかけに
また料理熱が高まってきました力こぶ

なので、足りない食器や鍋を買い始めましたjumee☆faceA142
今はパートナーはいませんが、食器やお箸など必ずペアで買いますMH-icon装飾品・青MH-icon装飾品・桃

で、購入したもののひとつ。
フランフランで見つけたガラスのおはじきのような箸置きてろてろはぁと01
ひとつひとつハートの形が違ってたから、じっくり選んじゃいました。

あした、無水鍋が届く予定ポッ

ゆるめのベジタリアンなんだけど、最近は乳製品や卵が重く感じて外食以外は
摂らなくなりました。

そのうち料理の修業にでちゃお~かな男マエ
【2008/10/01 02:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
